最初といっても226回目らしい

なんか書きながら生活してみようと思って高校生の頃書いてたブログを開いてみた

 

4年以上前のものがこんなにも鮮明に残されていると、驚き慄き山椒の木

 

自分何にも変わってないんだなぁと嬉しいような悲しいような気持ちになる。

 

というわけで過去のブログの続きをやめて新しくはじめてみる。

 

 

 

二つの院試まであと7日と14日。

 

あ、数字にしてみたらすごい焦ってきた

 

ブログ書いている場合じゃないね。

 

 

 

大学生になって

よく言えば面倒見の良い、

悪く言えば同一思想全収容所的な

高校から抜けだして早4年目。

一人暮らしを続け

サークルを引退し、バイトをお休みし、インターンもやめ、

会社にも所属せず、

彼女を振り、

 

 

つひに1人になったのである。

 

 

もしかすると人生で一番ロンリーな夏休みかもしれない。

 

世界が狭かった(もちろん今でも狭い)高校生の頃と比べて、コミュニケーションが自分の中の重みを増やし、

 

自分がぬくぬく大学生を過ごす間に確実に技術革新、サービスも進歩して

人の行動をSNSで気にかけないと逆に落ち着かなくなってしまった。

 

quantityの部分、モチベーションの部分で自分を追い込むことができなくなった。

 

失ったものの一つだなぁ

 

 

失ったものをいっそ書き出して見る

 

大学生活へのワクワク感

フィジカルなスタミナ

新しいことに取り組む時間

童貞

お肌の若さ

当時憧れだった服への憧れ

世界史の知識

綺麗な肺

 

 

 

失いかけているもの

 

全能感。

ガチな恋愛感情

 

 

お恥ずかしくなってきたな

 

 

 

 

そんなこんなで隠居生活もとっくに後半折り返し

 

睡眠リズムぶっ壊れて

サイゼの深夜に週5入り浸り

 

パソコンの電池が切れたらお家に帰って朝方鳴き始めた蝉の鳴き声を聴きながらうっすらと眠りにつく。

 

 

何かソリッドな、具体的なものを掴みたい。

 

しかし、この高校生から何も変わってない頑固な脳みそを変えないとなぁ