The autumn soar

寒くなって来た季節

冬にはウイスキー飲めるような男になりたいなあと思って、根津のウイスキー専門のバーに行って1人で潰れかけたりしてる。

向き不向きはあるみたいだ。

 

しかし、自分スタートは何事もうまくいかないタイプなので、コツコツ頑張ってたらあららこれやとウイスキー大好きイカしたヒゲ男になれるかもしれない。

 

徒然なる10月

半分が過ぎてしまった、、早すぎる

 

おなじみの仲良しメンバーで飲み会したり、バイトしたり、授業でたり

何もしてなかったり、、

刻々と時間は過ぎて行く、すごく早く感じるのです置いてかれてる気分

 

最近といえばNBAが始まって、もう完全に昼間の集中力を持ってかれてしまっている。

 

やばいな。。このペースで見てたらここまでそれなりに考察を重ねて積み上げて来た卒業やプランが崩れてしまう。。それくらい面白い

期末まで一回生で観るの我慢する必要あるかもしれない

 

そしてついに夢の現地観戦旅行計画も整いだして本当に楽しみ尽きん

そのためにも今は地味にコツコツした生活を送って、毎日それなりに精をだして、貯金して、試験の勉強して、っていう日々を送らないといけないなあ

 

団体戦の反省もして、またテニスやりたいなあっていう気持ちすごくあったりしちゃって、困ったりもするんだけど

そこも日々少し甘えを殺すことでテニスする時間作っていければexellentだなと思うわけで

 

 

 

いやはや

 

読書の秋。食欲の秋。スポーツの秋。The autumn song

秋はとっても楽しいけれど、欲しいものもいっぱいあるけれど、とても時間すぎるの早いということに気づいたので

そのことを認識して日々を生きていこう

 

あと選択と集中

授業いろんなのとっても結局浅くなってあやふやになってしまうなあと思った。

 

これ、今までずっと起こってきた自分の行動スタイルの失敗のところである。

もちろん悪い面だけ、というわけではない。何事にもいい面と悪い面はある、と樹木希林も一般論を素敵趣深く語っておられた。

 

しかし、今の場面においては選択と集中の一般論の勝利に流れが来てる

経済学の復習、勉強と、プログラミング、卒論、プラスでやるなら社会心理・メディアのこと

ここに絞った方がいいような気がします

なんせまだ2年大学通うのである

 

 

そろそろ、人恋しい冬の季節が訪れてしまうので、凍える前に男女関わらず、新しい人との出会い、交流を持っていかないとなあと思ってたりする。

 

これ書いている時間もあっという間似過ぎてしまうので、恒例の欲しいものメモ。

 

そう。服が欲しいのだ。

 

今日見かけた茶色のブルゾン。超良さげ、だけど似たようなの持ってる。多分代替される

革靴。サイドごあも欲しいけど、優先度的にはオーソドックスなやつかな、あとは品質の問題

 

オーソドックスなコートは今年はいらない気がする、それよりかダウンかカーキのモッズコートが欲しい

 

同じ服ばっか来てたり、同じような格好ばっかしてる気がするのは、多分Tシャツと羽織る系のものばっか持ってて、インナーやシャツが足りてない、ニットはどうだろうか

 

確認 

シャツ

青いの2枚、黄色の、ブラウンチェック、灰色、ピンクいの、

→カーキ系かチェック系か欲しいんですな

 

ニット

茶色の、青いの、赤いの、

 

スウェット系

青いの、多分これだけかな

 

うーん、見えてこない。