Octoberさん

気づけば10月。前代未聞の消費税10%に。何も意識せずに新しいパソコンを10月頭に買って4000円の損失を生む。

 

久しぶりにはてなブログ入って見たら、試しにブログ書き出したのちょうど一年前くらいだった。

なんでここやめて、テキストエディットに戻しんたんだっけ。

UIはやっぱブログの方が全然いいや。戻って読み返すにはこっちの方が便利かもしれない。

 

文章読見返してみると、考えていること何も変わっていない気がする。

この一年、何か変われたのかというとなかなか返答に困ってしまうな。

文章は少しつまらなくなってしまっているところが無情である。。

 

本当に同じ生活してて、

9月は相変わらず12ヶ月の中で最高の1ヶ月で、

誕生日を彼女持たずに迎え、旧友(もう旧友という言葉を不足なく使えるくらい歳を取ってきているのだ)と旅行に行き、刺激を受け、酒を飲み、ブログを書く。

 

いやはや

 

少し変わったところといえば、デートの予定がかろうじて1つあるところ、プログラミングが少しばかりできるようになって、データサイエンティストとしてオファーを手にすることができたこと、アマゾンプライムにハマって読書よりはるかに生活を冒されていること。

 

気に入ったものを繰り返し見る、読む、聞く癖は変わってなくて、あれだけ長くて、夏休みを捧げたGame of Thronesをもう一回見だしてしまっているのだから本当に困ったものである。

 

繰り返し体験することに自分なりに意味を見出して(後付けして〕いるわけだけど、振り返って本当に生かせているのかというと答えはNoなのがよくない。

 

友達との飲み会に関してもそうで、

仲良い人となんでも話して分析して、ビールを飲むことは一番好きな時間だし、結構タメになる時間のはずなんだけど、思いの外素敵な脳みその中に残っていない。

 

振り返りの時間が必要なのかもしれない。

 

友達とふざけて話している今後の計画はなかなかにwitに富んだものにできる。

・サークルの人間関係をまとめたnote・本を書いて売り出す

テラスハウスを始める

・ハワイに行く

・花火に行く

 

話したことやうまい表現やwitに富んだ間の使い方とか、常に振りかえって言葉にして刻んでいこうかな

 

お酒の場で話していたことって振り返るとくだらない気もするんだけど、何も振り返らないよりは価値がある気がする。

せっかくnoteで売り出そうとするの、たとえ売れなくても結構面白いしやる価値はある。発信がこれだけ自由な時代に生きてるのだ。数十年後には情報支配されて、何も発言できない1984的時代が来てもおかしくはないのだ。

 

それにしても、お金がない。

9月の旅行のクレカの請求が迫ってきているし、9月謎に物欲高まっていろんなもの買ったり、新しくしたりしてしまった。

・アマゾンタブレット:今の所愛用してる

bluetoothイヤホン:一応愛用してる

バスキア展で大量購入

 :服は着てる、パソコンカバーはサイズ合わず、ポスターは飾って様になってる、本は読んだけど知見不足。

・自転車撤去、修理:必要な投資。

・本数冊:あんまり読んでない、GoTに持ってかれてる

・パソコン:おそらく愛用する

・sacaiのニット:きっとこれから着る

・hambergurTシャツ:結構着てる。気に入ってる

・M+RCのTシャツ:サイズがでかい。多分そこそこ着る

 

買い物上手が下手かは購入後の意志に結構左右される気がします。PMIが重要というのも自明である。(Post Merger Integration 今調べたぞい)

 

 

というわけで10月は倹約とバイトをしつつ、9月の爆買いのPMIをしていく必要があるのだ。

 

・買った本を読む(=GoT制限する)

・どうしてもいらないものはメルカリする

・自転車に乗る

 

これらを頑張っていこう。

 

いよいよ明後日に迫ったNBA Japan Games楽しみである。Fan Nightも抽選当たってタダで行けるし、最高である。あとは楽天NBAやれる部署から確実にオファーもらえたら最高なんだけど。それは自分の頑張りにかかっている。

 

今シーズンの注目についてでも書こうかと思ったけど、明日から平日始めないと行けないし、mac proのタイピング練習もそこそこ務まったので終わりにしよう。

 

また書こう