2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が過ぎてく

巡りめく季節9月、20日が過ぎてしまう やんちゃな夏の名残を残しつつ(悪名:残暑)落ち着いた赤い秋の到来を予感させるそんな大好きな季節 とはいっても季節感ではなく誕生日や金銭的余裕や自分のスケジュール的に生まれる余裕感が好きなだけではある し…

NBAについて

九月の日曜朝5時。 歴史的な朝ではある。大坂なおみがUSOPENで決勝進出。 どれくらいの国民がみているのだろうか。 残念ながらWOWOWの独占放送である。 地デジで見れないことに不満を持つ人もいるだろうなと思いながらも時代が変化する中でWOWOWもなんとか…

情熱台風大陸

この夏最大の台風が日本列島に上陸。 1853年夏 ペリーが日本列島に上陸。夏かは知らんが 天候ってやつはこれほどまでに人々の関心を一気に獲得するスーパーコモンモデルである。 ふと、思いついたことを言葉にしてゆっくり考えてみる。 テニスをしてなかった…

人が撃たれたら、血が流れるものだ

9月3日深夜、明けて4日。 久しぶりの夜勤。4年も働いているとここでこの時間に1人座っていることに安心感を覚える 特にやるべきこともないので長々と書いてみようかな 院試が終わり、結果を待つこともなく待ちながら愉快に過ごしている。 テニス以外やるこ…