2018-01-01から1年間の記事一覧

The autumn soar

寒くなって来た季節 冬にはウイスキー飲めるような男になりたいなあと思って、根津のウイスキー専門のバーに行って1人で潰れかけたりしてる。 向き不向きはあるみたいだ。 しかし、自分スタートは何事もうまくいかないタイプなので、コツコツ頑張ってたらあ…

Who decides the last ?

団体戦が終わってしまった。 これまで出た中でも一番の圧倒的な敗北で、敗北決定後の自分の試合も満足いくプレーができず、虚無感が強い これで終わっていいのかという虚無感。これでチームは引退してテニスは趣味的意識で趣味的時間裁量でやっていこうと思…

生産性vs俺

8月の院試の頃のような夜型生活リズムの到来。 すぐ直さないと、 今ブログ書き出すみたいに、深夜の生産性ってすごく低い気がする。 時空歪んでんじゃないのって思う。 今だって気づけば2時だし、これ書き終わって振り返ると気づけば3時前なのであろう。 最…

やあ10月

12ヶ月の中でもっとも素敵な9月が終わってしまった。 なんだかんだ今年の9月も最高で今年で一番笑ったなあ 旅行したり、酒飲んだり、バンジーしたり、テニスしたり かなり充実してたので、そろそろ切り替え時です 卒論・DL進めていかないと 遊びの数減らして…

夏が過ぎてく

巡りめく季節9月、20日が過ぎてしまう やんちゃな夏の名残を残しつつ(悪名:残暑)落ち着いた赤い秋の到来を予感させるそんな大好きな季節 とはいっても季節感ではなく誕生日や金銭的余裕や自分のスケジュール的に生まれる余裕感が好きなだけではある し…

NBAについて

九月の日曜朝5時。 歴史的な朝ではある。大坂なおみがUSOPENで決勝進出。 どれくらいの国民がみているのだろうか。 残念ながらWOWOWの独占放送である。 地デジで見れないことに不満を持つ人もいるだろうなと思いながらも時代が変化する中でWOWOWもなんとか…

情熱台風大陸

この夏最大の台風が日本列島に上陸。 1853年夏 ペリーが日本列島に上陸。夏かは知らんが 天候ってやつはこれほどまでに人々の関心を一気に獲得するスーパーコモンモデルである。 ふと、思いついたことを言葉にしてゆっくり考えてみる。 テニスをしてなかった…

人が撃たれたら、血が流れるものだ

9月3日深夜、明けて4日。 久しぶりの夜勤。4年も働いているとここでこの時間に1人座っていることに安心感を覚える 特にやるべきこともないので長々と書いてみようかな 院試が終わり、結果を待つこともなく待ちながら愉快に過ごしている。 テニス以外やるこ…

最初といっても226回目らしい

なんか書きながら生活してみようと思って高校生の頃書いてたブログを開いてみた 4年以上前のものがこんなにも鮮明に残されていると、驚き慄き山椒の木 自分何にも変わってないんだなぁと嬉しいような悲しいような気持ちになる。 というわけで過去のブログの…